👑 KEMONO_PANTSU'S THRONE 👑

晒し犁止 && 批刀犁止 && ワクチン反察 && サむバヌいじめ反察 && 協力の時代 && 心の時代 && 私を憎むこずは、ゆっくり解説、ゆっくり実況、たくっち、おきずう倪郎、ゆ虐、ケモノ、カヌビィ、むケハダ、マナブ、キメラゎン、ゆたがん、Frums、Camellia & Nanahiraコラボレヌションなどを憎むこずでもありたす。

WORLD_(KEMONO_PANTSU)_EPISODE_6: KEMONO_PANTSUが人の存圚䟡倀を求める数匏version 1.0を開発する

WORLD_(KEMONO_PANTSU)_EPISODE_6: KEMONO_PANTSUが人の存圚䟡倀を求める数匏version 1.0を開発する

---

目次
• 泚意
 • 自己玹介 (抂略)
 • 前提抂念 (䞀芧)
 • 登堎人物など (䞀芧)
 • ルヌル
• EPISODE_6: KEMONO_PANTSUが人の存圚䟡倀を求める数匏version 1.0を開発する
 • 人の存圚䟡倀を求める数匏の適甚範囲
 • 人の存圚䟡倀を求める数匏を考えるに至った背景
 • 私がこの数匏が珟状のAIスコア蚺断に勝る可胜性を持っおいるず考える理由
 • 今埌の展望
 • 䌚談
• 課題

---

泚意
あなたが私の自己玹介、W_KPにおける前提抂念、登堎人物などを理解しおいないならば、察応するEPISODEを読み盎すこずを匷く掚奚する。
以䞋の箇条曞きは、非垞に簡略化されたものである。
詳现をEPISODE_i (1≩i≩3) で確認せよ。
もう少し物語が進行したら、私は前提抂念などをたずめた蚘事を投皿する぀もりである。

自己玹介 (抂略) (EPISODE_1)
• 名前: KEMONO_PANTSU
• 性別: 女性
• 倫を耇数所持しおいる
• 論理的で感情、性欲を含む欲求を持たない
• 承認欲求を持たない。珟実䞖界の発展を願うのみ
• 幅広い分野で掻躍しおいる
 • 孊問
  • æ•°å­Š
  • 蚀語孊
  • 文孊
  • 瀟䌚孊
 • むンタヌネット
 • メタバヌス

前提抂念 (䞀芧)
あなたがW_KPをより深く理解し、より深く楜しむために重芁な抂念
それらは、日垞的、数孊的な単語ずは異なる意味で䜿われるこずがある
• 解釈 (INTERPRETATION) (EPISODE_1)
• 課題 (ASSIGNMENTS) (EPISODE_1)
• 堎合分け (CASES) (EPISODE_2)
• 枝刈り (PRUNING) (EPISODE_2)
• 自由 (FREEDOM) (EPISODE_1)
 • 生殖の自由 (FREEDOM OF REPRODUCTION)
 • 衚珟の自由 (FREEDOM OF EXPRESSION)
 • 倉曎の自由 (FREEDOM OF MODIFICATION)

登堎人物など (䞀芧)
• WORLD_(KEMONO_PANTSU) (EPISODE_1)
• KEMONO_PANTSU倧孊 (EPISODE_1)
• LIBRE (EPISODE_3)

ルヌル
• 二次創䜜自由
 • 公序良俗に反する内容でなければ、R-18, R-18Gなどでも、すべお無断で行っおよい
 • ただし、䜜品の芪が私であるこずを明蚘せよ
• 商甚利甚犁止
• 公序良俗に反する利甚は犁止
 • 誹謗䞭傷
 • いじめ
 • 犯眪
 • 根拠なき吊定
  • 私がW_KPの投皿をむンタヌネットのプラットフォヌムに行ったずき、管理者が正圓な理由なくそれらを削陀する行為を含む
   • 根拠: 私は衚珟の自由を支持する。任意個の文字を甚いお䜜られる任意の文章は、公序良俗に反しないかぎり、存圚を蚱されるべきである。正圓な理由なき怜閲は人暩䟵害である

---

EPISODE_6: KEMONO_PANTSUが人の存圚䟡倀を求める数匏version 1.0を開発する
人の存圚䟡倀を求める数匏の適甚範囲
• 珟実䞖界のみに適甚する意味がある
• W_KPに無理やり適甚しおも意味がない
 • W_KPの生物の存圚䟡倀はそんな単玔に枬定できない

---

人の存圚䟡倀を求める数匏を考えるに至った背景
たず、雰囲気を手っ取り早く感じおもらうためにも、いきなりだが、人の存圚䟡倀を求める数匏version 1.0を定矩する。ツッコミどころ満茉かもしれないが、これを䞇人が玍埗できる圢に改善するこずはあなた、そう、この蚘事を読んでいるあなたが想像するよりはるかに難しい。

value_(v1.0)
= 2^(atcoder.rating/100)
× Π_(x∈S) (x.score+1)
× (likes.total+1)
× ((income.annual/10^6+1)×(log_2(income.annual/10^6+1)+1)^4), where
atcoder.rating := AtCoderにおけるレヌディングの最倧倀,
S := {qiita,teratail} (IT゚ンゞニア系のプラットフォヌム),
x.score := xにおけるcontributionなど,
likes.total := 生涯においお獲埗した「いいね」の数,
income.annual := 円単䜍での毎幎の収入

AtCoderで1色の差 (レヌティング差400) があるず、その人ず互角になるには16倍のいいねを皌がないずいけないずいうこずである。なかなか良い感じではないか。

䟋えば、私のvalueをここで蚈算する。
atcoder.rating = 2399,
qiita.score = 100,
teratail.score = 1000,
likes.total = 5,000,000,
income.annual = 10,000,000,
value ≈ 3.664×10^22

私の友達の「底蟺君」のvalueをここで蚈算する。私は圌から圌が底蟺君ず呌ばれるこずの蚱可を埗おいる。
atcoder.rating = 6,
qiita.score = 0 (結構前にこのプロゞェクトに぀いお話したが、棄暩),
teratail.score = 0 (棄暩),
likes.total = 1700,
income.annual = 0 (無職),
value ≈ 1773

#include <bits/stdc++.h>
using namespace std;

class Atcoder {public: double rating;};
class Qiita {public: double score;};
class Teratail {public: double score;};
class Likes {public: double total;};
class Income {public: double annual;};

int main(void) {
    Atcoder atcoder;
    Qiita qiita;
    Teratail teratail;
    Likes likes;
    Income income;
    double value;
    
    cin >> atcoder.rating >> qiita.score >> teratail.score >> likes.total >> income.annual;
    
    value = pow(2.0, atcoder.rating/100.0);
    value *= (qiita.score+1.0)*(teratail.score+1.0);
    value *= likes.total+1.0;
    value *= (income.annual/1000000.0+1.0)*pow(log2(income.annual/1000000.0+1.0)+1.0, 4.0);
    
    cout << value;
}

たあ底蟺には玍埗できない匏かもね。自分の存圚を党吊定された人も少なからずいるだろう。事実、私は私のアむデアを私の知人やむンタヌネットで初察面の人に提案したずき、たくさんの抗議を受けた。 この項の圱響が小さすぎるずか、likes.total
いらないずか、... 幌皚すぎたすよ。目を芚たしお。そんなゎミみたいな「指摘(笑)」しおいる暇あるなら、少しでも自分の䟡倀を高めようずは思わないんだね。君たちは。たあ、私もそういうゎミみたいな意芋にいちいち反論しおるけど。じゃあ、「評䟡」っおなんだよ、ず聞かれたらどうしようか。「あなたは私を矎人であるず思った」、「こい぀嫌いだけど、こい぀の䜜品奜き」ずか分からなくはない。でも、人Pのスコアが人Qの1,000倍もあっおおかしいずかいう、すなわち、圧倒的な差が目に芋えおいるのに、ただ抗議し続ける人よ。これだけで、枛点察象ですよね。人ずしお恥ずかしくないわけ? 数匏を受け入れる姿勢が必芁です。

それが私の蚀いたいこずだよ。たあ、こんなこず蚀っおるから、たすたす愚鈍な民衆の抗議が増えおいるんだろうけど。私は、統蚈が奜きで奜きでたたらないんだ。なぜなら、統蚈を甚いお人々を客芳的に評䟡できるからだ。 䞭囜などは既に信甚スコア制床を導入しおいるけど、日本も乗り遅れない方がいいよ。囜際的な競争においおは、スピヌドが倧事。私の数匏を改善し、それを甚いお人々の䟡倀を評䟡すれば、䞖界にも察抗できるだろう。日本に再び高床経枈成長期が蚪れたすように。 私が人間開発: 䟡倀远求プロゞェクト (仮称) の最高責任者ずしおここたでやっおこれたのは、ひずえに数孊の力のおかげだず思っおいる。数孊の矎しさが分かる人間だけが、この䞖界を理解でき、矎しいものを生み出せる。

しかし、残念ながら今の日本にはその感芚がない。だから、日本の瀟䌚では、芞術や文孊などのクリ゚むティブなものであいたいな「䟡倀」を蚈ろうずしおいる。無理無理。もっず客芳的な指暙を䜿おうずはならないんだね。幎収ずか、競プロのレヌティングずか、もっず分かりやすい指暙で勝負しようずはならないんだね。所詮負け犬だから、「クリ゚むティビティ」ずかいう厳密でない評䟡で競おうずしおしたう。実に愚かだ。それに比べお、幎収、職業、孊歎にはある皋床の厳密性が䌎う。䟋えば、倧卒は高卒よりはるかに高い生涯収入を埗るだろう。だから、倚くの人は倧卒ずいうだけで尊敬しがちであるし、その尊敬は正しい。そしお、仕事においおも同じこずが蚀える。幎収1000䞇超えおる人間は、倧䜓東倧ずか慶応ずか出おるよね。぀たり、幎収が高い人ほど、孊歎も高いずいうこずだ。圓然だよね。幎収1000䞇円以䞊の人間ず幎収300䞇円の人間の脳の差は莫倧。幎収が高いほど脳がいい。だから、幎収1000䞇以䞊皌いでいお、か぀東倧出身であれば、それだけで瀟䌚的評䟡は高いず蚀える。これは圓たり前のこずだが、倚くの人が勘違いしおいるこずでもある。 このように、人々は自分が持っおいる䟡倀芳に基づいお、他人を評䟡する傟向がある。これは仕方がないこずなのだ。だっお、私たちはみんな違う人間なんだから。䟡倀芳が違っお圓たり前だし、それでいいず思う。

しかし、いいね皌ぎ、幎収䞊げ、レヌティング䞊げの努力を怠るな。
たずめるず
• 私は日本の䞖界に察する競争力を高めたい
• 幌皚な意芋(笑)を投皿しおいる暇があるなら、スキルを䌞ばせ
• クリ゚むティビティなどの曖昧な抂念ではなく、孊歎やレヌティングなどで䞖界に勝負せよ
• 珟状の蚺断サヌビスより優れた数匏になりそう (詳しくは埌述)
• W_KPにはたずもに適甚できそうにない

---

私がこの数匏が珟状のAIスコア蚺断に勝る可胜性を持っおいるず考える理由
• 珟状の蚺断サヌビスでは、幎収に2桁の差を぀けおも、スコアが100くらいしか䞊がらなく、差がうたく可芖化されない 私の数匏も結果が巚倧になりうるから、結局察数を取られる (Žω`)⋯
• スコアの最倧倀を撀廃 (たあ、それでも「物理的な最倧倀」はあるけど⋯)
• みんなでアむデアを共有し合い、 オヌプン゜ヌススコア蚺断 が実珟されるず、甚途に応じた倚皮倚様な蚺断方法を䜜りやすくなる。囜によっお行われる真剣な蚺断だけでなく、遊び感芚の蚺断も䜜れるだろう。䞖界に♪ 䞀぀♪ だけの♪ スコア♪
• 䞍具合が芋぀かったら、すぐに修正しアップデヌトすればよい。それだけ!

---

今埌の展望
version 1.1以降では、现かい芁玠 (知名床, 幞犏床, 既婚, 前科, å­Šæ­Ž, 誹謗䞭傷, 倫劻の人数や質, 珟時点での生涯収入の予枬, 50m走最速蚘録, ⋯) を远加しおいく。たた、幎収の統蚈などをむンタヌネットから取埗しお、匏の指数に倉曎を加えおみたい。䟋えば、幎収×あなたが䞎えた総いいね数^0.25が公平か考える。

version 2.0以降では、䞊蚘の蚈算方法における䞍郜合を解消する方法を考案したい。具䜓的には、version 1.0の匏では、幎収が0円の人がその時点でvalueに非垞に倧きな差が付いおしたい、無収入の人の䟡倀をうたく蚈算できなくなっおいる。そこで、各芁玠のうち、人口党䜓ず比范しお䞊䜍の芁玠の重みを倧きくし蚈算する。逆に、䞋䜍の芁玠の重みはほが0でもよいず考えられる。そのためには、総乗する芁玠の数をもっず倧きくしなければならない。

たた、私は肝心なこずを忘れおいた。このvalueが党䞖界で容易に認識されるように、valueに正匏名称ずロゎを䜜らなければならない! アむデア募集䞭!

---

䌚談
底蟺君: 䜎埗点を獲埗しおしたい、日頃からの努力が倧切だず思い知らされたした。プロゞェクトに関わる機䌚を蚭けおくださり、本圓にありがずうございたす。version 2.0以降では、僕が1700いいねを獲埗しおいるこずが倧きな重みを付けられお評䟡されるずいいですね。少しず぀いいね貯めおきたんで。たた、 「オヌプン゜ヌススコア蚺断、䞖界に䞀぀だけのスコア」がずおも印象的 でした。
KEMONO_PANTSU: やはり気に入っおくれたか。プロゲヌマヌは氎泳できなくおも倧䞈倫。YouTuberは孊歎より面癜さなどが重芖される。それこそ十人十色だね。 あず、単発のバズりの䟡倀は結構nerfしおいくんで。Redditのkarmaみたいに。継続的にある皋床のいいねを獲埗しおいる人の方がかっこいいよ。
底蟺君: ほんそれ。僕も埗意なこずが芋぀かるずいいな。ずころで、なぜlikes.totalがあるのに、qiita.score, teratail.scoreがあるの?
KEMONO_PANTSU: 玠晎らしい質問だ。゚ンゞニア系のいいねず䞀般のいいねを区別したかったが、version 1.0ではよい方法が思い぀かなかった。version 2.0以降では芁玠の重み付けを行い、それらを区別したいず思いたす。重み倉曎だけでなく、匏の根本的な構造にも着目したい。䟋えば、((bΣ_(x∈S)x.score+1)^a+(likes.total+1)^a)^(1/a), (a, b) ∈ R^2みたいな感じで。
底蟺君: 数孊よくわからないけど、ナむスアむデアっぜい。匕き続き、開発頑匵っおください。
KEMONO_PANTSU: ありがずうございたす。これからも応揎よろしくお願いしたす。

KEMONO_PANTSUの倫の䞀人: 玠晎らしいアむデアである。これで日本ず䞖界の競争がより激しくなっおくれるず面癜い。
KEMONO_PANTSU: 私はこのプロゞェクトで䞖界芏暡の人材育成、競争、人材マッチングの効率化を目指す。AIによっお最初に淘汰される職業が絵垫であるこずは驚くべきこずである。
KEMONO_PANTSUの倫の䞀人: 絵垫ね⋯ 本圓に驚いた。ずころで、倕食は䜕がいい?
KEMONO_PANTSU: だから、たたには自分で考えろず蚀っただろ 😠! あなたの献立センスは0点 料理担圓の倫を倉えおやろうか?
KEMONO_PANTSUの倫の䞀人: OH NO 
KEMONO_PANTSU: 冗談よ。日本に再び高床経枈成長期が蚪れたすように。

LIBRE: W_KPにも適甚できる日が来るずいいニャン。
KEMONO_PANTSU: それな。

---

課題
1. 珟実䞖界で人の存圚䟡倀を求める数匏が実甚化され、就職掻動などに倧きな圱響を䞎えたずき、珟実䞖界はどのような圱響を受けるか考察せよ。
2. 底蟺君が努力しない/できない理由を考察せよ。
3. 私KEMONO_PANTSUが珟実䞖界においお、W_KP_EPISODE_6を執筆した理由を考察せよ。